Archive for: 𔃲月 2012’

昨日友達から・・・

2012年2月16日 Posted by admin

昨日友達から、「ねぇ、こんなのどう?」と1枚のチラシを手渡された。手渡されたのは、目立つ色で「アロマテラピー検定」と書かれたチラシだった。その友達とは数年ぶりの再会で、お互いの仕事のことや恋愛のことなどを他愛もなく語り合っていたんだけど、その話の流れで、このチラシが出てきた。友達は、アロマテラピー教室に通い始めてもうかなり経つそうで、私にもそのアロマの楽しさを教えたくて、アロマテラピー教室のことを話してくれたの。こういうの、なんだか嬉しいな~。レッスンのことを話してくれる友達の顔を見ていても、目がキラキラしていてとても魅力的に見えた。やっぱり、何か楽しみを持っていると人ってイキイキと過ごすことができるんだろうな。彼女の様子を見て、つくづくそう思った。私もアロマを始めたら彼女みたいにキラキラした女性になれるかしら。今の私は仕事をこなすだけでもう精一杯で、楽しみなんて何もない。このままじゃダメだなー。よし!友達もせっかく誘ってくれたことだし、一度スクールをのぞきに行ってみようかな。明日、友達に電話して体験レッスンのこと聞いてみよう!これをきっかけに、新しい自分が見つかればいいな!自分改造計画、スタート!!!

最近、何か・・・

2012年2月10日 Posted by admin

最近、何か習い事を始めたいなーと思ってるんですが、なかなかピンとくるものがないんですよね~。

みなさん、なにかオススメの習い事とかありますか??(笑)

最近、「フラダンス教室 名古屋」とか、「ヨガスタジオ 名古屋」とか、「ボクササイズレッスン 名古屋」とか、習い事の特集が組まれた雑誌を読んでみたんですが、やっぱりどれもピンとこない。

できるだけ体を動かす系の習い事がいいんですよね。

というのも、仕事がオフィスでずっと座ったままのPCワークなので、なんとか体を動かしたいんです。

できるだけ、仕事帰りとか休みの日に気軽に手軽に寄れて、レッスン料金もできるだけリーズナブルなものがいいんだな。

でも、こんなにいろいろ注文が多かったら見つかるものも見つからない・・・かな。

よし!もうちょっと条件を緩めて探してみよっと!

こういうときに、ネットが便利なんですよね~♪

さっきの「フラダンス」とか「ヨガスタジオ」とか「ボクササイズ」みたいなキーワードを

ササッと入れたら、瞬く間に何千件、何万件という結果が出てくる。

ほんとにありがたいなー。

でも、この何千件、何万件の結果をずっと見てたらあっという間に1日が過ぎてしまうというのはちょっと気をつけなきゃいけないところなんだけどね;;

それでもまずはもう一度探し直すところから始めようかな!

何かいい習い事が見つかるといいんだけどなー。