Archive for: 𔃱月 2012’

英会話カフェのイメージ

2012年1月12日 Posted by admin

「英会話カフェに行ってみたいんだけど、いまいちイメージがつかない」と思っている人も少なくないと思います。
そんな人のために、ここでは英会話カフェの雰囲気を少しご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
まず、英会話カフェの利用者ですが、10代の学生さんから、50代、60代ぐらいの方まで、幅広い年齢層の方が利用しています。
年齢層が幅広い分、職業や、今までの海外経験、英語を学びたい理由なども実に様々なため、カフェの外国人講師との会話だけでなく、利用者同士の会話も十分楽しめます。そして、その利用者同士の会話が自分のモチベーションUPにつながる可能性も大いにあります。

 
また、英会話“カフェ”と名のつく通り、コーヒーを飲んだり、ケーキを食べたりしながら、ゆったりした雰囲気の中で会話を進めることができるのも、英会話カフェのポイントです。そのため、「英語力を伸ばしたいんだけど、机に向かってテキストとにらめっこし続けるのは苦手」「自然な会話の中で、生きた英語を身につけたい」といった人には合っているかもしれません。
中には、事前に予約が必要なカフェもありますが、予約不要なカフェも多いので、お仕事帰りや、お買物のついでにちょっとのぞいてみるだけ、など気楽な気持ちで訪れることが可能です。
利用料金も英会話スクールに通うことを考えれば、英会話カフェの方がお得に利用できるという点もあるので、英語学習の方法について検討されている方は、その選択肢の一つに英会話カフェもいれてみてはどうでしょうか。